Sunday, December 8, 2013

初優勝で覚醒したイ・ナリが今季2勝目!「まだ勝てると思う」




2013年10月20日13時06分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 イ・ナリ -6
2 渡邉 彩香 -5
3 リ・エスド -4
酒井 美紀 -4
高橋  恵(アマ) -4
T・ルー -4
7 野村敏京 -3
黄 アルム -3
アン・ソンジュ -3
J・ウンビ -3


順位の続きを見る





早くもツアー2勝目のイ・ナリ(撮影:福田文平)







富士通レディース 最終日◇20日◇東急セブンハンドレッドクラブ・西コース(6,635ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「富士通レディース」の最終日。降雨のため9時9分に競技が中断されると、そのまま再開されることなく10時32分に中止が決定。第2ラウンドまでの結果で順位が確定し、トータル6アンダーで首位に立っていたイ・ナリ(韓国)が優勝。9月の「ダンロップ女子オープン」に続き今季2勝目を挙げた。

【関連ニュース】渡邉彩香、最終日中止で1打の重みを再確認「悔しいです」

 初優勝までは日本ツアーに参戦してから6年かかったが、2勝目はわずか1ヶ月で達成。優勝して以来、自分のプレーに自信を持てるようになり「試合が楽しみになった」とその後も好成績を残していた。「早めに2勝目ができて嬉しいです」と優勝会見では笑顔が弾けた。

 最終日の中止には「ラッキーだと思う。けど調子も良かったし、やりたい気持ちはありました」と複雑な胸中を語った。この勝利で賞金ランクも10位に浮上、ますます自身のゴルフに自信を深めた。「まだ大きい試合も残っています。今までやったとおりにやれば、まだ勝てると思う」。初優勝で覚醒した美人プロ、残り試合でも貪欲に勝利を狙いにいく。

No comments:

Post a Comment